『マルちゃん 本気盛 豚しお』コッテリともアッサリとも言える絶妙な味わい!本気盛ファンは見逃せない

カップ麺

東洋水産を代表するブランド・マルちゃん。

1962年にインスタントラーメンの製造および販売を開始して以降、着実に成長を遂げてきました。

マルちゃんのカップめんの中でも、『本気盛』シリーズは食べごたえをとことん追求していて、ボリューム感が好評です。

2022年1月11日に新発売された『マルちゃん 本気盛 豚しお』は、ジャンク感を押し出したしお豚骨フレーバー。

しお味も豚骨味も、カップめんで大人気。

2種類のフレーバーを組み合わせることによって、どのような味わいに仕上がっているのでしょうか。

では、気になる食べ心地を解説します。


博多ラーメンや二郎系ラーメンをほうふつとさせる

2022-01-15 (12)2022-01-15 (13)

縦型ビッグサイズのカップめんの場合、フタに小袋が貼り付けられていることが多いです。

しかし、『マルちゃん 本気盛 豚しお』のフタは、付属の小袋なし。

黄色を基調としつつ、シンプルにカップめんの美味しさを示しています。

カップの中には、油揚げめんを覆いつくすほど大量の具材と調味料が。

この時点で期待値がグンと高まります。

2022-01-15 (16)

熱湯をカップ内側の線の付近まで注ぎ入れ、約4分が経過してからフタを開封。

お肉がゴロゴロ、青ネギがどっさり入って、めんを彩っています。

破壊力ばつぐんのビジュアルです。

さらに、豚骨とニンニクのクセのある香りが漂い、鼻孔と視覚を刺激します。

博多ラーメンや二郎系ラーメンを想像してしまうではありませんか。


しお味と豚骨味のいいとこどり!スパイスがきいて激うま

2022-01-15 (15)

めんは、中太の平打ちタイプです。

なめらかでツルツルの質感。

もちっぷにっと歯ごたえがあり、スープの味を楽しませてくれます。

『がっつり太麺』と容器に記載されていますが、それほど強烈なインパクトはありません。

めんがクセのない形状だからこそ、スープの魅力を引き立てています。

2022-01-15 (18)

白濁したスープは、微細な油脂が大量に浮いています。

ニンニクの芳醇な香り、そしてコショウのピリリとした辛みが印象的。

めんをすすれば、スパイスだけでなく豚骨の雰囲気もガツンと感じます。

マッタリとしていながらも、後味はスッキリです。

絶妙にキレとコクが同居し、しお味らしさをにじみ出しています。


香味野菜のシャキシャキ感が美味しさを底上げ

2022-01-15 (14)2022-01-15 (17)

かやくのバランスも特筆ポイントです。

青ネギの鮮やかな緑が目を引きますが、玉ねぎが絶妙なアクセントに。

香味野菜の独特の匂いとシャキシャキ食感が際立ち、ラーメンの美味しさを格段に底上げしています。



また、味付き豚肉と味付きミンチ、2種類のお肉は、ジャンク感あふれる見た目です。

しかし、決して味はお粗末ではありません。

ジューシーな風味をちゃんと再現しています。

そのため、かやく・めん・スープが三位一体となっていて、食べごたえバッチリです。

身体の芯から温まり、めちゃめちゃ満たされます。

興味がある人は、ぜひ購入してみてください。

マルちゃん本気盛 カタメコイメ濃厚豚骨醤油 113g × 12個入り

価格:2,698円
(2022/1/17 19:18時点)

マルちゃん やきそば弁当 バラエティーセット 5種1ケース(12食)東洋水産 北海道工場 箱売り 中華スープ付き TVで紹介 大人気の焼きそば あす楽対応

価格:2,350円
(2022/1/17 19:21時点)
感想(28件)

タイトルとURLをコピーしました