『青葉 中野本店監修 中華そば 濃厚2.5倍』ダシの量アップで満足感は?

カップ麺

2021年5月に発売されたサンヨー食品『青葉 中野本店監修 中華そば 濃厚2.5倍』。

“青葉”という店名のロゴマークと共に、中華そばのイメージ写真が目を引きます。

そして、“濃厚2.5倍”という文字に心が躍る

なんと、2019年7月にサンヨー食品が発売した『青葉 中野本店監修 中華そば 』よりもダシの量が約2倍になっているそうです。


どれほど濃い味になっているのでしょうか。

ジャンクフードを愛する管理人としては、見過ごせません。

というわけで、今回はサンヨー食品『青葉 中野本店監修 中華そば 濃厚2.5倍』を実食レポートします。

サンヨー 青葉中野本店監修中華そば濃厚2.5倍 12入

価格:2,981円
(2021/8/12 20:17時点)

懐かしい気持ちになれる味

2021-06-28 (2)

カップの中に入っているのは、の他、メンマやネギなどかやく類

一般的なカップ麺よりも、かやく類の量は少なめです。

「小細工なんてせず、純粋に麺とスープの味で勝負してやろう!!」

そのような意気込みを感じられます。

2021-06-28 (5)2021-06-28 (3)

熱湯を注いで3分くらい待機し、付属の仕上げの小袋を投入。

フタを完全にはがしとると、青魚の香りがフワッと漂います。

一瞬、管理人の脳裏をよぎる煮干しラーメンの特徴。

実は、煮干しラーメンが苦手な管理人。

ドキドキしながら実食です。



麺とスープをすすって食べてみたところ、ビックリ!

魚介類の味が主張しておらず、ほとんどクセはありません。

海の味覚と山の幸、それぞれのエキスがバランスよくスープに使われ、香ばしい。

どこか昔懐かしさがある素朴な味です。




ちなみに、個人的な意見になってしまいますが、それほど濃厚ではありません。

しかし、豊かな味わいを楽しめることは事実です。

気になった人は、食べてみてください。


美味しく食べるための注意点

カップの中には、魚粉と調味料がタップリ入っています。

そのため、食べる直前、十分に混ぜなければ、風味を楽しめません。

カップの底からすくい上げるようなイメージで混ぜましょう。


中華そば青葉とは

中華そば青葉は、1996年に開業。

主さんが故郷である宮城県仙台市の屋台で食べたラーメンから着想を得て、メニューを考案しているそうです。

専門店として深い味わいを追求しつ続けた結果、ミシュランガイド2015に掲載されています。




煮干しラーメンはマズイ。

時折、そのような言葉を目にすることがあります。

けれども、『青葉 中野本店監修 中華そば 』は、風味とコクを両立させた一品です。

中華そば青葉の店主さんの気持ちが反映され、いずれの世代も親しみやすい味に仕上がっています。

インスタント食品やカップ麺が好きな人には、オススメです。

青葉 中野本店監修 中華そば 濃厚2.5倍(12個入)

価格:2,808円
(2021/8/6 14:18時点)

旭川らぅめん 青葉 生麺2食入(スープ付)/旭川ラーメン 旭川らーめん 中華そば あさひかわ アサヒカワ あおば

価格:648円
(2021/8/6 14:19時点)

タイトルとURLをコピーしました