東洋水産『マルちゃんラーメン セアブラノ神 背脂煮干そば』を実食レポ☆コク深い煮干スープを味わう

カップ麺

2021年6月1日、ファミリーマートの名店シリーズに新商品が登場しました。

それは『マルちゃんラーメン セアブラノ神 背脂煮干そば』です。

京都の名店・らーめんセアブラノ神が監修し、東洋水産が製造しました。

2社のコラボによって、どのような化学反応が起きたのでしょうか。

気になる味を実食レポートします。


心がホッコリする昔なつかしい味

2021-06-05 (14)

↑熱湯を入れる前の状態です。

メンマや味付き豚肉など、たくさんの具材を確認できます。

2021-06-05 (16)

↑熱湯を注いで4分くらい経過したので、フタに付いていた小袋を投入。

スープが黄金色に輝き、美しいです。

とりあえず最初にスープから、いただきます。

煮干しの風味が際立ち、塩ラーメン系の優しい味です。

スッキリしていて、どこか昔なつかしい。


 

中太の縮れ麺は、つるつるモチモチしています。

程よい弾力。

そしゃくしながらスープを飲むと、口にの中に美味しいハーモニーが広がります。

唯一、残念だった点は、あまり背脂が目立っていなかったこと。

独特のプルプル感は、ありませんでした。

しかし、背脂によってコクが付与されています。

絶妙な加減のまろやかさです。

そのため、胃もたれしません。

コッテリ系のラーメンが苦手な人でも食べやすいと思います。


らーめんセアブラノ神とは?

カップ麺の開発に携わったらーめんセアブラノ神

こちらの店舗は、関西ラーメンダービー2015で第3位に入って以降、大躍進を続けてきました。

メディアで何度も取り上げられ、近畿圏では超有名です。

本店は、ラーメン激戦区に位置付けられている京都市中京区で営業中です。

そんな人気店を経営している中野貴匡さんは、独学でラーメンづくりのノウハウを習得。

背脂のポテンシャルを信じ、個性豊かな一杯を提供しています。

ラーメン好きの人は、一度、店舗の味を体験してみたいですよね。


名店シリーズにハズレなし

ファミリーマートの名店シリーズは、その名前の通り、忠実に名店の味を再現しています。

期待を裏切りません。

どのカップ麺を購入するか迷った際には、名店シリーズから選びましょう。

名店の味を自宅で堪能したい人は、以下の商品も参考にしてください。

美味しい情報が得られますよ。

純連 醤油 / 札幌ラーメン 北海道の人気名店の味 北海道おみやげ ざわつくで紹介

価格:648円
(2021/8/6 14:06時点)
感想(2件)

札幌ラーメン 純連 味噌 / 北海道の人気・名店の味 ざわつくで紹介

価格:648円
(2021/8/6 14:07時点)
感想(1件)

★超赤字覚悟SALE 豚骨ラーメン 博多長浜 5食セット 【選べる豚骨・醤油・塩・味噌】 博多長浜ラーメン スープ付 【送料無料】博多ラーメン 豚骨 長浜ラーメン 麺 めん 屋台の味 東洋軒 父の日

価格:1,290円
(2021/8/6 14:09時点)
感想(164件)

タイトルとURLをコピーしました